お問い合わせ

北海道初の温風ダクト付きペレットストーブ「CHERIE 11 EVO」設置しました!

北海道初の温風ダクト付きペレットストーブ「CHERIE 11 EVO」設置しました!

新六商店の小倉(A)です。

 

先日ペレットストーブを設置してきました。

今回はいつものペレットストーブとは違い、ストーブ本体からの熱だけでなく、温風ダクトを繋げることによって離れた部屋にも温風を送ることができるペレットストーブ、EDILKMIN(エディルカミン)社の「CHERIE 11 EVO」を取り付けさせて頂きました!!

 

    

 

写真だけでは伝わりにくいと思いますが、非常に大きいく存在感がありました。(全長1160mm、重さ220kg)

また、今回は風の強い地域でしたので屋外配管を立ち上げて対応しました!

 

 

背面の壁(パイプシャフト)の中に温風ダクト管が配管せれており、天井裏を通って2階の部屋を温めます。

 

    

ここのガラリから温風が出てきます。

 

恐らくですが、このタイプのペレットストーブは北海道での導入実績はまだないと思われます。

 

そんなストーブを取り付けさせていただくことができたのは私にとっても非常にいい経験になりました。

設計段階から頭を悩ましていたので、無事取り付けが完了してお客さんが喜んでくれた姿を見て苦労が報われました(笑)

 

今回の経験を活かしてこの素晴らしいストーブを普及させられるように日々精進していきたいと思います。

 

 

 

page top

Translate »