お問い合わせ

ペレットストーブのメーカー技術講習を受けてきました!!

ペレットストーブのメーカー技術講習を受けてきました!!

新六商店の小倉(A)です。

 

先日新潟県にてイタリアの有名ペレットストーブメーカー「エディルカミン」の日本総代理店の北越融雪さんにメーカー技術講習を受けてきました!!

場所は新潟県十日町市、久しぶりの札幌からの大移動ですごく疲れました(笑)

 

疲れながらも、やっとの思いで無事たどり着きました!

 

 

 

     

 

さすがメーカーと言わんばかりのペレット配管の数でした(笑)

 

そして中にお邪魔すると……

 

  

 

エディルカミンをはじめとした取り扱っているメーカーすべての機種が展示してあり、圧巻でした!!

 

今度設置予定の機種に触れたり、打ち合わせもできたので、それだけでも大変有意義な時間でした。

さらに、最近の住宅の換気事情における設置の考え方を座学で行い、実際にストーブに触れながら、ポイントや施工・メンテナンス時の注意点を聞くことができました。

 

   

 

少ない時間でしたが、北越融雪の方々が丁寧に説明してくれました。

おかげでたくさんの機種に触れて感じることができました!!

 

 

最後の日のお昼には名物の「へぎそば」をいただきました。

非常に弾力があり、食べ応えのあるお蕎麦となっていました。

 

  

 

お昼を食べて解散の予定でしたが、せっかくの機会ということで、事務所や少し離れた倉庫の見学をさせてもらえました。

北越融雪さん曰く、初めてのことだそうで、貴重な経験をさせていただきました。

 

 

最後に技術講習修了書をもらい、解散となりました。

 

短い時間ではありましたが、メーカーさんから直接指導を頂ける素晴らしい経験ができ、今後の設置を行う際に新しい考え方ができるようになると思うので、皆様に還元できるよう努めて参ります。

 

 

 

最後に、この場を借りてにはなりますが、講習会を開いていただきました北越融雪の社員の皆様には心よりお礼申し上げます。

ありがとうございました。

今後とも宜しくお願い致します。

 

 

 

page top

Translate »